スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


★GDPが・・・

  • 2016/02/17(水) 20:31:08

★GDPが・・・


毎日の気温差が大きいですね。暑くなったり寒くなったりで、
中々体が順応しません。^^;インフルも流行しているので
体調管理に気を付けましょう~。

さてさて、金曜日は大幅高で引けた相場。その原因は原油でした。
サウジとロシアが、生産量を調整で合意との事でしたが、
そもそもOPECの全てが、合意に至った訳ではなく、
後で合意を求めるとの文言で、再び下落となりました。

現在は多少の反発ですが、完全に原油市場にシフトしていて、
原油が下がれば株安・円高。上がれば株高・円安ですので、
原油相場を注視しなければですね。

しかし・・・先日発表のGDPには失望です。僅かに+0.4%で、
しかも国内消費の落ち込みが大きい。首相は緩やかな改善と
国会で繰り返していますが、数字はデフレのままですね。

中国の爆買いが有ってこれですから、やはりやっている事が逆かな。
アベノミクウスでは、無理やり円安に誘導。輸出企業は儲けますが、
同時に増税をやったせいで、国民の消費マインドは下がりました。
しかも再び増税ですから、国民のサイフは固くなりますが。。。

まぁこれで、長期円高路線になったのは間違いない様です。
GDPが伸びなければ、勝手に相場は円高となるのが節理ですから。

デフレになれば、日本が物を買わなくなります。なので円高にして、
輸入品の価格を下げると言う理屈ですね。今迄も円高だったのは
デフレ路線だったからです。それを景気が回復していないのに、
再び増税をやったせいで、せっかくの金融緩和も株が上がっただけ。
せめて2~3年は増税を見送ってたらと思います。^^

ん~~~、10%にするのを、2年先送りにするでしょうが、
そんな事よりも、一気に5%にもどして、3年待ったらどうでしょう?

ポチっと応援クリックをお願いします!→

スポンサーサイト


