スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


★EU不安再燃

  • 2016/02/24(水) 18:28:24

★EU不安再燃


やれやれ、体調不良からやっと回復気味です。^^;
温度差の激しい時期は、体調管理も難しいですね~。

さて相場の方ですが、こちらはかなり重症気味です。
イランがサウジの生産維持に前向きとの報道で、一度は立ち直った
原油相場なのですが、再びEU不安の再燃で下落です。

元々はギリシャショックからですが、ここに来てドイツ銀行の
信用不安説が浮上。そこまでは収まっていたのですが、
今度は英国のEU離脱問題ですか。。。

離脱派に次回首相候補の、ロンドン市長が回った事で、騒ぎが大きく
なりました。まぁ現在の世論調査では、残留派が優勢なので、
このまま投票の6月まで、流れが変わらない事を祈ります。

またメルセデスなどの、排ガス偽装疑惑とか、EUは爆弾を抱えて
いるので、今後もユーロとポンドには注意なのですが。

そして原油相場ですが、最大の産出国の米国では、掘削の技術向上で
生産コストが下がっています。なのでこれまでは、経済への影響が
懸念されていましたが、実際の現場では、この価格でもOKとか。
ん~~~、そうなったら一昔前の価格には、簡単には戻らないかな?

しかしま~、良くでますね。悪材料が。先日もマイナス金利に
なりましたが、これでも政府は増税するつもりです。やれば結果的に
景気悪化の懸念となるので、中小企業は設備投資には後ろ向き。
どうするのでしょうかね。これでは株安・円高は止まらないかな。

まだ体調が悪く、ちと乱筆気味ですね。すいません。。。^^;

ポチっと応援クリックをお願いします!→

スポンサーサイト


