スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


★やっと平穏?

  • 2016/03/16(水) 18:58:53

★やっと平穏?


やれやれ。時期的に忙殺されていました。^^;
やっと時間が出来たところですが、相場はやや膠着気味ですね~。

まず先週のECB総会ですが、更なる利下げに言及。
当然ながらユーロ売りとなり、ドルが買われて円安に。

ところがその後の記者会見で、ドラギさんがこれで打ち止めと発言。
ユーロ売りから、今度は一気にユーロ買いと乱高下です。
要人の方は、もっと慎重に話して欲しいですね。^^

相場はその後、原油もそこそこ安定。上海市場も何もなく、
やや円安気味では有るものの、買い上がる材料にも乏しく、
膠着状態となりました。まぁポンドだけは、世論調査でEU離脱が
優勢だった事で、ちょっと売られていますが。

さてさて。ちょっと気になるのが、米国大統領選挙です。
泡沫候補だったトランプ氏が、このままだったら党代表。。。
世界情勢が混乱している時期に、本当にこの人で大丈夫かなと。

まぁこのままだったら、共和党自体が危険となるので、
ここからどうにか、新しい候補を立てるかもですが。
それにはまず過半数をトランプ氏に獲得させず、党大会での選任に
持ち込まなければダメですが。

今は為替には影響が無い話ですが、間違ってトランプ大統領誕生と
なると、一気にドル売りとなるかもですね。^^;

ポチっと応援クリックをお願いします!→

スポンサーサイト


