FC2ブログ

★商材を購入する前に【15】

  • 2008/10/05(日) 17:37:32

★商材を購入する前に【15】


まずは私事なのですが、設置カウンター(左下段です)が10万突破!

実は3年程前に、1度だけ株のブログを書いたのですが、

来訪者は1か月で100名程度でした。。(爆!)ですので、

まさかここまで見て頂けるサイトになるとは、夢にも思っていませんでした。

毎日来訪して下さる方。そして応援クリックを押して下さる方。

皆さんに、ここでお礼を申し上げます!本当にありがとうございます!!!

感謝の心を忘れずに、これからも精進したいと思いますので、

これからも「FXレビュー新撰組」を、宜しくお願い致します!!!


では本題です。皆様は「裁量」と言う言葉を、どの様に感じていますか?

人それぞれで解釈は違うと思いますし、「適当」の類義語とも感じます。

ですが私自身は、テクニカル(機械的な)の対義語と思います。

つまり私はファンダメンタル=裁量でして、決して「適当」では有りません。

ファンダメンタルは外的要因でして、テクニカルは結果だと考えています。

ですから自分の思う方向に、テクニカルも向いている時は強気で。

自分が予測不能となった場合は、テクニカルも懐疑的で良いと思います。


実はこの使い分けは、週トレに重きを置くか?それとも短期か?でも、

資金分配の重要な、選択要素となっています。

先週までは政局に振り回されて、目先の判断が困難でした。

この場合週トレに重きを置くのは危険です。一喜一憂の展開ですので、

短期(デイトレやスキャル)を中心に、取引するのが安全だと言う事です。

展開によってはその逆も然りだと考えて、私はトレードしています。


この他にもファンダメンタルを知る上では、他の相場動向を注視したり、

沢山の専門家の意見を参考にしたりでも、とても役に立ちます。

特に今はファンダメンタルが、重要なところとなって来ましたので、

アンテナを沢山立てて、この混乱局面に対処出来ればと思います。

ポチっと応援クリックをお願いします!→

スポンサーサイト