
  • --/--/--(--) --:--:--


★らくちんFXについて【7】

  • 2009/04/15(水) 00:24:43

外国為替証拠金取引ならFXCMジャパンへ


■「らくちんFX」はFXCMジャパン提供の、完全自動売買システムです。


さてイースター休暇も終わって、やっと元の相場に戻りましたね。

今日は小売売上高が良さそうで、これに相場がどの程度反応するか、

注目したいのですが、更に今週と来週は企業決算にも注目です。

特に金融危機でしたので、金融セクターの発表が重要ですね。

トップバッターのG・サックスは好決算でしたので、今週発表のある

シティバンクやJPモルガン。来週のバンカメには特に注目したいと思います。


先月の3月2日から1ヶ月間開催されました、デモコンテストが終わり、

上位5名のインタビューと、使っていたシステムなどが公開されました。^^

5名とも500万円の資金を、僅か1ヶ月で2倍ですから驚きですね!

中でも上位の方に人気だったのが、ポンド円Moverと言うシステムです。

この「Moverシリーズ」は他の通貨ペアも有りますが、特に円との相性が

良いようで、しかもユーロ円やポンド円は1年以上の実績が有ります。

●主要7通貨の対円Moverシステムの成績です。

         取引回数  勝率    PF値

豪ドル円    394回  67・01%  1・34
カナダ円     377回  70・03%  1・74
スイス円     423回  70・69%  1・53
ユーロ円     800回  71・38%  1・66
ポンド円    1003回  72・18%  1・64
NZ円      281回  69・40%  1・42
ドル円      300回  73・00%  1・31

勝率はどれも70%程度ですが、後は通貨ペアのボラや特性で、

PF値に違いが出ていますね。実際に運用するとなると、初めのうちは

ボラの低い(DDも低くなります)カナダ円Moverで。順調に増えてから、

ユーロ・ポンドの順番に、導入するのが良さそうですね。

ポチっと応援クリックをお願いします!→



