スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


★FXバランサーについて【6】

  • 2009/04/24(金) 00:20:51



『FXバランサー』朝の5分を私にください。これからは銀行に預けるより、バランサーで運用

評価 【未定】


まず昨日ですがポンドが急落しました。これは英国財務相が、

輸出業者の支援発言をした為ですね。また同時に増税案が出たり、

国債増額案が出た為です。NEWSが希薄なだけに要人発言でも、

かなりインパクトが有る様ですね。^^; まあその後はまたも株式とリンク。

NYは前場で上げ相場でしたので、その時間はクロス円も上げました。

しばらく読み難い展開ですので、まだ株式だけに注目ってところですね。


では週末に購入したFXバランサーですが、本日まで設定を考えてました。

設定自体は超簡単なのですが、重要なのは年間目標ですね。

1年後に何倍になるかを、シュミレーションで繰り返し検証して、

始めは「2・94倍」にしようかと思いましたが、そんなに大金でもないので、

当初は「4・29倍」としました。^^ この検証期間に1度だけ、

凄いDDが有りましたが、これは10月24日~27日の大暴落でして、

ボラが異常に高くなった為です。これは「VIX恐怖指数」で見て下さい。

「VIX恐怖指数」⇒http://chartpark.com/vix.html

現在はやっと40を下回って、落ち着いた相場になったと言えますね。

これが概ね50以下でしたら、大きなDDにも遭遇していないので、

この数値に注目しながら、運用したいと思います。これが55を超えたら、

その時は運用目標を一気に落とせば、DDの回避にもなりますね。

ポチっと応援クリックをお願いします!→

スポンサーサイト


