
  • --/--/--(--) --:--:--


★FX業者について【16】

  • 2009/04/27(月) 23:40:06


まずは注目のクライスラーでしたが、ぎりぎりで労組と合意した為に、

後はフィアットとの提携となれば、最悪の事態は避けられるかもですね。

まあ株式は豚インフルエンザ特需と、警戒感との綱引き状態ですし、

もう日本は実質GWに入っていますので、今週はボックスでの推移と

なりそうな感じです。方向感の出にくい相場となりそうなので、

逆にスキャルピングやデイトレには、向いた相場となりそうですね。^^


では週末のNEWSでしたので、もうご存知の方が多数と思いますが、

金融庁は今夏から、FXの規制強化を始める事になりました。

主な項目は3つでして、①顧客の保証金の完全信託義務付け。

②完全なロスカット・ルールの設定を義務付け。

そして③業者の財務体質健全化を目指し、適正なレバレッジとする。

この「適正」とは20~30倍になりそうですね。まあレバレッジは変化しても

差し入れる保証金が増えるだけですので、資金管理をしている方には、

余り問題は無いと思いますが。それに商品相場も20~30倍前後が

多いので、それほど低いとも思えません。まあそれでもレバ改正となれば、

また煩雑な契約変更が有るかと思うと、ちょっとウンザリですね。^^

出来るだけ顧客にはスムーズな、変更手順にして貰いたいところです。

ポチっと応援クリックをお願いします!→



