
  • --/--/--(--) --:--:--


★キャンドルスティック-FXについて【1】

  • 2009/05/10(日) 19:50:15



ローソクを使ったシンプル手法!キャンドルスティックFX

評価 【未定】


では昨日のドル売り集中砲火ですが、これは米国の失業率に、

まだ歯止めが掛かっていないと見る向きが多く、「質への逃避」で

ユーロドルやポンドドルが、一気に買われた為ですね。

まあ週末でしたので、過剰なドル買いの利益確定も有りましたが、

臨時職員での数値水増しが、余計にネガティブサプライズになった様で、

ストップロスを大きく巻き込んでの、下落となってしまいました。

ですがちょっとやり過ぎのところも有って、週明けには逆にドル相場も、

買戻しが入って始まるかもですけどね。^^


では本題ですが、MaxSystemの作者のMax氏による、

スキャルピングに特化した手法が、新しく公開されましたね。

特徴としてはMT-4の、1つのチャートだけで判断出来るところです。

公開されている成績を見たら、まずドル円は獲得1677pipsに対して、

勝利数で割ると1回当り12・8pipsの獲得。損失平均は11・1pips。

勝率66%ですので、デイトレンドFXとかグローバルFXと比較して、

驚くほどの大差は無い様に思います。ですが他の時間足にも使え、

ポンド円1時間足での成績も、同じ様な勝率を残せていますね。

基本的にはローソク足の、組み合わせによるサインですので、

専業トレーダーを目指す方には、勉強になる手法だと思います。

ポチっと応援クリックをお願いします!→



