
  • --/--/--(--) --:--:--


★WIN-FXについて【1】

  • 2009/06/02(火) 23:35:46



テクニック不要のFX【WinFX】

評価 【未定】


まずはGM破綻も無事通過して、株高からドル売りになり、

その後は一転してドル円が巻き返し、クロス円が全面高になりました。

理由は色々有る様ですが、ガイトナー財務長官が執拗に、

「強いドル」発言を繰り返している事も、一因として有る様ですね。

またポンドドルやユーロドルも、一本調子の上げトレンドでしたので、

そろそろ利益確定で押されても、不思議ではないところです。

時間足で見るとどちらのチャートも、反落の節目に差し掛かってますので、

ここから再びドル円が、96・80円を超えて上昇するのか、

また95円台に押し返されるかに、注目したいと思います。

まあそれでも大方の投資家が、ドルは上昇したとしても長くはなく、

再び94円台に向けて反落するとの予測ですので、上がったところでは、

クロス円全般を売る絶好の、チャンスになるとは思います。^^


前置きが長くなりましたが、^^ 最近はスキャルピングが花盛りなので、

まったくその逆の週トレを、レビューしたいと思います。(笑)

これはシステムを一切使っていない、シンプルな手法となりますね。

作業も殆ど時間を使わないので、他の手法のサポートとして使っても、

全然気にならないと思います。使用ペアはドル円かユーロ円で、

昨年52週間の成績は、38勝14敗(勝率73%)と優秀ですね。

また最大DDは-150pips設定ですが、昨年は2回だけの遭遇です。

結果を実感出来るのは、6ヶ月程度は使ってからとなりそうですが、

デイトレやスキャルをメインにしている方でも、良い分散になりますね。

ポチっと応援クリックをお願いします!→



