
  • --/--/--(--) --:--:--


★HUAU Forex EAについて【6】

  • 2009/10/08(木) 00:00:48



SEM2IS.jr USDJPY

評価 【未定】


まずは相場ですが、豪ドルの突然の利上げとか、英国紙による原油決済

に於けるドルからバスケット制への変更報道。おまけにNY株の高騰や、

原油・貴金属の急騰が拍車を掛けて、ドルは全面安の展開です。

これは今年後半から目立ちだした、所謂ドルキャリートレードですね。

低金利のドルを売って、高金利通貨や商品に投資する流れで、

以前は円が一番低金利だったのですが、現在は専らドルが売られます。

ですので米国で良い材料が出ればドル安。。。昨年までとは逆の

反応となっているので、注意して下さいね。^^


では先日レビューしたばかりですが、今回は次回作のものとなります。

推奨通貨ペアは4通貨なので、「EVA1XIS・Jr 4PAIR」ですね。

基本足は15分を採用で、アジア時間より値動きを監視して、

殆ど毎日ポジを建てています。ストップも75pipsと浅い設計ですし、

1年に数回しか遭遇していないので、恐ろしく安定したトレードですね!

☆2008・4月~2009・10月

CHF・JPY +2716pips PF 2・35 DD4・32% 勝率92・11%
EUR・CAD +7357pips PF 5・06 DD4・17% 勝率94・14%
EUR・CHF +3519pips PF 3・32 DD4・54% 勝率92・11%
USD・CHF +3147pips PF 2・16 DD4・55% 勝率91・29%

このシステムの特徴は、非常に高い勝率なのに、ナンピンは一切

使っていない点と、MAXDDが全て4%台となっているところです。

ですのでベタで1ロットのみの成績で、この期間で+16739pipsですが、

他のシステムの大半がナンピンを使う為に、大きなDDに遭遇する危険が

有るのに、このシステムではその心配が有りません。

従って毎日コツコツと資金が増えるので、序々に枚数を増やす事が容易で

かなりの複利効果を見込める点が、最大の魅力だと思います。

(注)まだ販売開始はされておりません。もう少しお待ち下さいませ^^

ポチっと応援クリックをお願いします!→



