
  • --/--/--(--) --:--:--


★FXスキャルマスターについて【8】

  • 2010/03/27(土) 21:38:55



FXスキャルマスター!超短期デイトレード手法

評価 【華】


サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様でした!

さて早々に今週の相場からですが、ユーロが大きく値を崩す展開でした。

金曜日は下落幅が大きかっただけに、流石に利益確定となりましたが、

ポンドも同時に対ドルで売り込まれた為に、ドル円は驚きの92円台に。

この材料(ギリシャ問題)は、もう既に先週から有ったのですが、

拍車を掛けたのが水曜日のG・サックスです。それまでユーロの判断を

BUYからSELLへと180度転換。「我々はEU経済の悪化を、

甘く見ていたようだ」とのコメントで、保持していたユーロを一斉に売り、

更に売りポジションを建てた為ですね。^^;円はちょっと蚊帳の外の動きで、

ユーロドルとドル円に挟まれて、高値圏(ドル買いが大量の為に)で、

ウロチョロとする難しい相場となりました。では来週からですが、

このギリシャ問題の落とし所も、EU一本では片付けられず、結局は

IMFの支援が中心の結果となりました。メンツが有るのか一応は、

「共同で支援」との形でしたが、PIIGS問題は始まったばかりと思います。

もう経済アナリストの中には、パリティ(1ユーロが1ドル)まで行くとの、

悲観的な観測も有り、引き続きユーロドル(ポンドドルも連れ安で)は、

歴史的な下落トレンドへと向かいそうですね!

対応としては来週のターゲットは、ユーロドルで1・3250~1・3200。

クロス円はドル買いに挟まって、93円台に乗る展開となりそうです。

こちらは高値をジリジリと切り上げそうなので、しっかりとした対応で、

利益を出したい局面だと思います!^^#


ではスキャル・マスターを使った、配信トレードの続報です。^^

まずは無料で完全自動売買が可能な、ZULUのHPへ行って下さいませ。

http://www.zulutrade.com/

英語になっている場合は、右上に国旗マークが有るので、

日本の旗にすると、全部日本語で表記されます。^^

本人からも了承が有ったので、今回はアカウントを紹介しますが、

ここで上の「パフォーマンス」をクリックして、上の「シグナルプロバイダー名」に、

「GTR」と入力して、「シグナルプロバイダーを表示」を押します。

「GTR-51」が彼の短時間トレードの結果で、「gtr99」は時間足を長く

した、最近のトレード結果となっています。まずGTR-51は、

何とか今週もチープなプラスとなっています。^^ これの理由ですが、

スキャルが主体のスキャル・マスターですが、1時間足と15分足とか、

足を長くしたらダマシが少なくなり、充分普通のトレードで使っても、

利益を獲得するのが可能だとの事ですね!多少DDは大きくなりますが、

一度に2ポジ以上は持たないとの事なので、DDが少ないのが好みなら、

まずはZULU初心者は、「GTR-51」でコツコツがお勧めだと思います。

まあこの口座も多少ですが、獲得を多くする為に、長い足を採用するとの

事なので、デイトレとスキャルの二刀流となりそうですが。(笑)

次に「gtr99」ですが、これは始めから大きな時間足でのトレードですね。

取引30回を超えないと、ランキングにも反映されないと、

かなり無茶なトレードとなった様ですが、それでも1週間の期間だけで、

+1173pipsは凄い成績ですね^^ まあこちらの方も来週からは、

DDを睨みながら慎重にするとの事なので、これからの展開に期待ですね!


では長くなりますが、このZURUのデモ口座の作り方です。^^

上のタブから「口座開設」をクリックします。右の「無料のデモアカウントを

所得」をクリックで、必要事項を書けばOKです。^^

難関が電話番号でして、日本の国際ナンバーの「81」を頭に加えます。

それに県外ナンバーの頭のゼロを省いて、入力して下さいませ。

(例)千葉県なら、043-123-4567ならば、

「+81431234567」となります。OKですよね?^^

このデモ口座ですが、いきなりスタンダード(10万通貨)での取引です。

しかも初期資金が5万$なので、大きなDDが有る人を登録すると、

直ぐにマージンコールとなってしまいます。まず勝率が90%以上の人。

そして最大DDが-2500以上の人なら、最初は安全と思っていても、

戦法は塩漬けが一般的なので、興味本位でもお奨めしません。^^;

まあ充分な資金が有って、このDDを消化出来る方は別なのですが。。

つまりGTR-51はZULUの最大DDの中で、最も低いところが目標で、

最初は乱暴に稼ぎましたが、gtr99も同様のコンセプトですね!

ポジの持ち越しは絶対しない。一度のDDで潰れるトレードもしない。

これは各口座でコントロール(最大ポジとか)出来ますので、

まずは来週からデモ口座にて、試してみてみて下さいね。^^

ポチっと応援クリックをお願いします!→



