
  • --/--/--(--) --:--:--


★HUAU Forex EAについて【12】

  • 2010/08/25(水) 23:16:54



KILL4XIS.jr 9PAIR

評価 【未定】



皆様お疲れ様です。今日HUAUの「KILL4XIS,Jr 9PAIR」を

導入致しましたので、詳しくレビューしたいと思います。

以下は過去18ヶ月のバックテストの結果ですが。。。

通貨ペア  獲得PIPS 損失PIPS  PF値 勝率

USD/CAD 2536 65     39.01   94.4
EUR/CAD 3237 301     10.75   94.8
AUD/CAD 2490 1041     2.39   88.6
EUR/CHF 1426 99    14.40   91.8
USD/CHF 1885 29 65.00   96.4
EUR/GBP 1382 368 3.75   86.2
CHF/JPY 2228 668 3.33   91.8
EUR/JPY 4869 2543 1.91   93.3
CAD/JPY 2534 393 6.44    91.4

9通貨全部を合計したら、獲得が+22587PIPS損失が-5507PIPS。

計+17080PIPS÷18ヶ月=1ヶ月平均で+948PIPSとなります。

獲得÷損失=PF値で、これは高いほど優秀って事になりますが、

EU/JPYの勝率は93・3%も有るのに、PFが1・91って事は、

93勝7敗でも、資金が1・9倍にしかならないって意味です。

1回で10PIPS勝つとすると、93回で930PIPS。それを1・91で割れば、

489PIPSの損失÷7回で、1回で69・5PIPS負けるって事になります。

でも実際の成績を見れば、その中の6回は小さく、1回に集中したDDが

起きているようで、多分1回で-450程度になると思われます。

これらの巨大DDが、これからもユーロで起きる公算が高いので、

もし遭遇すると、リカバーするのに時間が掛かり大変ですね。^^;

そこでここ1年半で、巨大DDを1回でも起こしたペアをカットすると。。。


まずユロ円と豪カナダ(これは商品相場が荒れると乱高下します)をカット。

これで獲得が+15228で、損失が-1923になり、

PFは7・91に跳ね上がります。一ヶ月獲得は+739になりますが、

回避した分を他で増やせば同じですね。

更にスイス円もカットすれば、獲得は+13000で損失は-1255!!!

PFは10・35にもなるので、こうなれば獲得と損失の規模は大体同じ。

平均勝率が91%なので、獲得が平均10なら、損失も10って事です。

つまり10回やったら+90!超安全な運用となるのですね。

またどれも4000通貨でやっていたとすると、全部で36000通貨ですが、

6通貨なので各資金を1・5倍に増やせます。これを9通貨と比べると。。

【9通貨】 獲得 +22587 損失 -5507 計 +17080

【6通貨】 獲得 +13000 損失 -1255 計 +17618

精神的にも良いし、成績もUPしているって事ですね。^^

大きなDDに遭遇しない(絶対ではないけど。。。)ので、

多少は多目のポジでも良いかな?(笑)って考えています。


最後に補足ですが、運用にはフォレックス・COMのUKが、

相性も良いとの事なので、多少面倒でもそちらを開設しています。

日々のフォワードテスト結果は、前回のレビューをご覧下さいませ。

ポチっと応援クリックをお願いします!→



