
  • --/--/--(--) --:--:--


★凪(NAGI)【1】

  • 2010/09/12(日) 21:25:09



凪(Nagi)

評価 【未定】

 

サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様でした!

こちらはやっと新しいPCに、慣れてきたところですね。(笑)

では早速ですが2日前倒しで、11日中国が重要指標を発表しました。

CPIは横ばいですが、小売売上げ高と鉱工業生産が上振れです。

これによって中国元の、利上げ観測が高まっているので、

週明けにもリスク回避の動きで、株式下落となるかもです。

それに伴っての円高も予想されるので、週明けの動きとか、

これからの中国筋のNEWSには、充分注意して下さいませ。


まずは「KILL4XIS,Jr 9PAIR」ですが、試運転で1000通貨で始めた

とたんに、ドル・スイスの乱高下でストップに。。(泣)

スイスフランも現在は異常に高く、特に最近は対ユーロでの最高値を

更新していたのです。なので金曜日にはスイス中銀の介入警戒で、

一気に売りが入ったのですね。まあ1000通貨なのでセーフですが、

中々ドローの少ないEAは、出てこないものだなと。。。

思っていたらEAの、「凪」がランクインしていました。^^

これは1分足で、取引通貨はドル円・ドルスイスの2つだけで、

エントリーは日本時間の5~7時。つまり閑散時間での取引ですね。

バックテストも長期間の10年分。これで最大DDが-1・45%なのは

安心出来る数字ですね。トレード回数は10年で6078回なので、

1日当りで2・44回。これで獲得が15092pipsなので、

1日にすれば6pipsとなります。まあDDが極小のシステムなので、

それなりに大きくは運用出来ると思います。コツコツ積み上げたいと

思っている方には、向いているEAだと思いますね。^^

ちなみに以前紹介した「FX41」も、超安定して動いています。

1ヶ月で資金が1%増加だけど、これもコツコツ運用が好みなら、

基本全てほったらかしなので、お勧め出来ると思います。

ポチっと応援クリックをお願いします!→



