
  • --/--/--(--) --:--:--


★EA-FALCONについて【2】

  • 2010/12/12(日) 22:07:44



FXプログラムトレーディングシステム FALCON -4戦略EA-【FXDD社専用版】

評価 【未定】



サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様です。

さてまずは相場ですが、「週初めの動きの方向に」が当たりました^^;

と言っても関心は米国国債入札と、独国とPIIGSの利回り拡大に。

なのでジリジリとドル高と言ったとこですね。まあそろそろ年末なので、

ファンドも無理をして、新しいポジは建てないとの事なので、

これからはレンジになりそうな予感。。EU時間の動きもショボいので、

スキャル・デイトレは、深夜のNY時間が中心になるでしょうね。^^

来週も予測が出ていないので、先週の流れのままだと思いますが、

週半ばには小売売上高・CPI・FOMCと、動く指数が集中しているので、

その後の流れ(特に小売売上高)に、従いたいと思っています。


では新しく準備している「FALCON」です。これは同じ作者様の「HAWK」と

併用して運用する様に考えています。まず先に販売されていたHAWKは、

ここ3ヶ月安定して、毎月+150pipsを獲得しています。他のEAと比べたら

少ない印象なのですが、大きく負けたのが日銀介入の日だけ。

64勝3敗(96%)で、MAXDDも異常に低く、PF値は14・8でした。

FALCONはまだ販売されて浅いのですが、勝敗は23勝3敗(88・4%)で、

PF値は4・27。まだ19営業日で+61pipsですが、これもDDの低さは

HAWKと同様なので、合わせて運用も可能ですね。それに重要なのが、

この2つのEAは、異常にDDが低いところ。リアルのFXDD口座で、

この2つを運用しても、ほぼこの成績と相違は少ないとの事なので、

思い切ったロットでも運用出来そうですね。^^含み損を長く抱え込んだり、

ナンピンで勝率が高いEAよりも、精神的にも良さそうです。(笑)

ポチっと応援クリックをお願いします!→



