
  • --/--/--(--) --:--:--


【新年のご挨拶】

  • 2011/01/04(火) 23:21:01

皆様。明けまして、おめでとうございます!!!

今年は兎年。皆様全員の、跳躍の年となりますように!!!

ではでは年末の動きからですが、休暇中のリスク回避需要で、

スイスフランが人気となりました。それと29日には、英国中銀委員の1人が

「金利の引き上げが必要」と発言。これでポンドが買れる結果となりました。

まあこれも取引は閑散で、年末年始の特殊な動きの範中でしたね。

今週はISM・FOMC・雇用統計と、米国重要指標が盛り沢山なので、

本当の方向は、それを見極めてからって感じです^^

 
ではその年末・年始の相場ですが、今年使いたいEAを、

色々と観察しておりました。動きが単発的だった為か、スキャル系のEAは

概ね苦戦。スイング系も利益確定出来ずに、玉を持ったまま年越しが、

多かった様ですね。そんな中で2つだけ、年末までシッカリ利益を出した

EAが有ったので、今回はその2つを書いておきます。^^

1つは国産EAで、HUAUの「MAX EDITION 4PAIR」です。

11月が+1220pipsで、12月が+1760pipsと獲得は大きいのですが、

PF値は1・5平均で、勝率も50%程度なので、過度なポジは禁物です。

ロジックはマーチンゲールと違い、含み損へのリカバリーが入る仕組み。

ですので含み損が大きくなって、ストレスを感じる事が無いシステムで、

勝ち負けを繰り返しながら、利益を積み上げるシステムですね。

2つ目は海外EAですが、「Forex Crescendo」です。(クレッシェンド)

こちらはナンピン系ですが、相場反転の時だけとの説明で、まだ発売以来

一度も発生していません。獲得PIPSも週単位で+250pips平均と充分有り、

PF値も2・7程度で勝率79%と、素晴らしく安定したトレードをするEAです。

どちらも販売されてから、3ヶ月続けてプラスとなっていますので、

ご興味の方は調べてみて下さいませ。^^

ポチっと応援クリックをお願いします!→



