
  • --/--/--(--) --:--:--


★FX-PLUSについて【4】

  • 2011/01/30(日) 21:09:18



FX-plus 2.0 essential(エフエックスプラス・バージョン2.0・エッセンシャル)

評価 【華】



サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様です!

まだまだ冷え込む毎日ですね。。でもそんなのはまだ全然マシで、

火山噴火や大雪被害。。。当地の方には、お見舞い申し上げます。。

では先週の相場からですが、予想以上のジェットコースター相場でした。^^;

月曜日はモスクワ空港のテロに始まり、翌日は英国GDPの大幅悪化で、

木曜日はS&Pの日本債格下げ。そしてECB専務理事の発言を受けて

ユーロが急騰。更に仕上げは金曜日。エジプトの政情不安を受けて、

まずはドル円がストップを巻き込み急騰。更に米国GDP発表後は、

リスク回避のドル買いスイス買いが強まり、ユーロドルは週初めの価格、

1・3640ドルを下回る水準で引けました。どの通貨ペアも突発的に動くので

デイトレもやりにくい一週間でしたが、こんな時こそ、小まめなストップを

忘れずにですね!では今週ですが、エジプト情勢が中心となっているので、

とにかくこのNEWSに注目です。更に事態が悪化したり、サウジに飛び火

するならば、「質への逃避」が強まってのドル買い。円買い。スイス買いと、

金曜日のNY市場の流れが、そのまま続く恐れも出て来ました。

沈静化するならば、再びユーロドルは1・37台に乗せてきそうなので、

中東情勢は常にチェックしたいですね。


ではFX-PLUS(エッセンシャル)ですが、通貨ペアをストレート中心にし、

合計9通貨ペア・1時間足で設定。利益+935pips、損益-497pipsで、

合計+438pipsの獲得となりました。^^ 一度も取引していないペアも有り、

メジャー通貨ペアのみが良いか検討中ですが、それでも満足な結果です!

また投資仲間からの助言ですが、安全に運用するコツとしては、

このFX-PLUSの機能として、先に獲得PIPSを調整できます。

(+10pips以下のサインはやらないとか)、更に「シングルポジション機能」で

一つの通貨ペアで、サインを重複させない事により、偏ったトレードを

回避できるとの事で、今後はこの2つの機能も、使ってみたいと思います。

ポチっと応援クリックをお願いします!→



