
  • --/--/--(--) --:--:--


★VC EA Builderについて【1】

  • 2011/02/06(日) 23:22:38



VC EA Builder

評価 【未定】



サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様です。

やっと暖かくなってきましたが、いよいよ花粉も本番かと。。^^;

では先週のユーロ・ドルからですが、見事な程の行ってこいとなりました。

エジプト問題は徐々に弱まり、焦点は木曜日のトルシェ会見に。

タカ派発言(利上げ)を期待しての買いで、ユーロドルは1・38まで上昇。

しかし結局は何も出ずで、会見が始まったとたんに急落開始です。

更に金曜日の雇用統計は、大寒波の影響で予測を大きく裏切る結果も、

前月結果を上方修正。失業率の大幅改善(本当は労働人口の減少が

原因ですが)で、ドル買いが強まりユーロ安に。終わってみれば月曜日の

始値とピッタリ同値で引けました。では今週ですが、テクニカルで日足

を見れば、月曜日に1・3636ドル以下で引けた場合、平均足が陰転。

ユーロドルは下落基調となりますね。特段大きな指標も無いので、

久しぶりに取り組み易いか?と思っていますが、中東情勢も忘れずに、

チェックしたいと思います。


では今回は「VC EA Builder」のレビューです。これは通常のEAではなく、

自分で気に入ったインディケーターを組み合わせ、それをバックテストして、

良いEAが出来たら、実際に運用に使える優れものです。

オリジナルの手法が有る方は、EA化に挑戦してみるのも楽しそうですね。

そうでない方も、このHPには左欄に「インディケーター」が有ります。

MT4で一般的に使われているものは、大体がカバーされているので、

各インジの長所や欠点。お勧めの時間足など、細やかな説明は、

テクニカルの勉強にもなりますね。^^

ポチっと応援クリックをお願いします!→



