
  • --/--/--(--) --:--:--


★インフォカート義援金について

  • 2011/03/20(日) 17:03:46



東日本大震災の義援金(1,000円)

サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様です。

未曾有の大震災の後ですし、福島原発も予断を許さない展開となっており、

今後の相場がどう動くのかは、全く予測不可能になってはおりますが、

取り敢えずは見通しだけ、ここでレビューしたいと思います。


まず先週の動きですが、復興へ向けての損保の海外資産売却思惑で、

欧州系ヘッジファンドの円買い攻勢で、円はドルに対し史上最高値を更新。

でもこれは「思惑」だけであり、実際には損保が海外資産売却へと、

一切動いた形跡はなく、先の神戸大震災での連想だったと思います。

実際は損保は海外資産シフトを弱めており、更に損保の損保が

機能しているのですから、事実にはロイズ等の、英国損保の損害が大きく

円高に動く理由としては、稚拙な動きとも思われます。


何はともあれ、週末でのG8レベルでも、円は協調介入が約束され、

これ以上円を売り込むには、それ相当の覚悟が必要な訳でして、

円安は約束されていると思っております。


またそれと同時に、ユーロ安も検討されていて、(こっちが大きいか?)

同じく協調介入が、断続的に入っている展開です。なので来週の見解では、

ユーロドルは買い。ドル円も買い。クロス円も全部買いの展開でしょうか。

これは本邦の復興次第ですが、日本はそんなに脆弱な国家ではありません。

福島の問題も終息させて、「強い日本」を見せて欲しいところですね!


では今回の貼り付けですが、インフォカート御社での「義援金応募」と、

タグが有りましたので、これを張らせて頂きます。

義援金は自分もそうですが、各金融機関とかメディアを通して、

既に完了されている方も多いと思いますが、日頃お世話になっている

ネット社会の事ですので、微力になってでも良いと貼らせて頂きました。

自分もここを通じて、微財の一部を寄付させて頂きます。


とにかく。。。被災された全域の方。どうかご無事で。

そして一刻も速く、通常の経済活動に戻れます様に。


新撰組 副長

ポチっと応援クリックをお願いします!→



