スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


★相場雑感【1】

  • 2011/07/13(水) 03:26:40

★相場雑感【1】



サラリーマンの皆様、今日もお疲れ様です!

ってか凄い1日が終わったって感じですね。朝9時には1・4038ドルで、

そこから昨日の影響で急落が始まりました。EU参戦の15時では、

1・3959ドル(朝9時から80pipsの下落)でしたが、そこからが大変です。。

たった2時間ですが大きく売られて、一気に1・3836ドルまで急落!

しかも取引高も異常に多く、普段の2倍近い出来高で、いかに今日の

取引が異常だったか分かります。その後17時からECBが周縁国の

国債を買いまくっているとの報道で急転。現在は1・4000付近で推移です。

昨日はユーロのボラも異常に高く、通常のポンド円の2倍近い数字なので、

かなり肝を冷やす展開になりました^^; 


結局はイタリアの財政悪化による下振れでした。イタリア株式はOPEN時、

いきなり4%の下落から始まり、17時で折り返して、ユロドルそっくりの

チャートを描いて引けたので、かなり注目されていたのですね。

最後は21時過ぎに、EU特別首脳会議を決定させて、何も決まらない

財相レベルでの会合に区切りを付けた事で、「元に戻った」形です。

迷惑だったのは円だけで、雇用統計でドルは買えず。ユーロも買えずで、

消去法で残った円に買いが集まり(買う理由なんて無いのですが・・)、

円高で推移している現状です。


では今後ですが、噂とかが出易く、かなり混沌としています。

噂だけでは近日中にも、今度はEU2位のフランスを格下げするとか、

逆にギリシャ問題では、ギリシャ財務相が「デフォルトは絶対させない」と

発言したりで、今週はまだ予断を許しません。コメルツはもう一回は、

今度は1・37を試すと言ってますし、BNPバリバは地合的にも、

反発し易くなったとしています。私もこっちに賛成で、突っ込み過ぎだと考えて

戻りを期待したいと思います。まぁデイトレ派(スキャルが中心)なので、

どっちでも良いのですが、異常な動きだけはカンベンして欲しいです。^^#

魂の一撃をお願いします!→

スポンサーサイト


