スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


★相場雑感【7】

  • 2011/08/18(木) 02:37:28

★相場雑感【7】


サラリーマンの皆様、今日もお疲れ様です!

私はお盆を先に取った為に、今日まで留守番同然の勤務でした。。。^^;

では先日のスイスフランの、「安定化策」だったのですが、

ユーロペッグは勿論の事で、下限設定も出来ませんでした。

また預金税導入も無くて、有ったのは流動性拡大の資金増加だけ。。

これで夕刻にスイスフランは急落しましたが、「まだ出るのでは?」の思惑で

それからは反転。ユーロスイス・ドルスイス供に、落ちた分を取り返す

流れになりました。また先日書き足らなかった、ユーロドルの予測ですが、

ドルスイとユロスイでは、ユロスイのポジが大きい状態ですので、

「スイスが安くなる」の案件が出たら、ユーロがドルより上がります。

なので何も他に動きがなければ、ユーロドルは上がるのが必然なのですね。

それと同時に、夕刻から欧州株も反転していたので、リスク選好の動きに

なり、ユーロ高が進んだのが、昨日の動きなのです。これでドルスイで、

「獲ったど~!」との報告も頂けたのですが、お分かり頂けたでしょうか?^^ 


でも、世界が不景気で、それを全部スイスフランで受け止めるのも無理で、

株式が安くなった場合は、いよいよ円買いにも、向かって来そうな勢いです。

でも76・30円は地雷でして^^、前回もレートチェックで暴発!(笑)

なのでクロス円は避けて、しばらくはストレートだけが良さそうですね。

でもまぁこれもサマバケ中の動きでして、これが本流と思わずに、

今は毎回細かく利確する手法が、一番安全な相場だと思いますが。^^

飼っているネコがトレードしてしまった人はクリックお願いします!^^(実話)→


スポンサーサイト


