
  • --/--/--(--) --:--:--


★相場雑感【15】

  • 2011/11/15(火) 18:27:06

★相場雑感【15】


サラリーマンの皆様、本日もお疲れ様です!

いや~出るは出るはの悪材料。。こんなNEWSばかり見ていると、

ユーロも本当に駄目かなと。^^; まずは懸念だったイタリア5年物ですが、

やはり入札不調で、導入後の最高水準に。そしてギリシャでは連立政権の

新民主主義党が、財政緊縮案を拒否。これでまたギリシャのデフォルトの

可能性が高くなり、ユーロ売りが強くなりました。更に驚きのNEWSなのが、

ドイツ与党のキリスト教民主同盟が、ユーロ圏からの離脱を可能とする

投票を実施して可決。ドイツの財務相からも、ESM(欧州安定化メカニズム)

は、「2013年から前倒ししない」の発言も、売りを加速させる結果に。。

ん~流石にドイツもギリシャの煮え切らない態度に、完全にキレかかって

いますね。でもユーロが出来た事で関税が撤廃され、一番儲けていたのが

ドイツですので、ここで見殺しってのも、都合の良い話に聞こえますが。。

それで今後の見通しですが、今迄にも悪いNEWSは沢山有りつつも、

何度か息を吹き返すパターンですので、ここは一気に下落と考えず、

レンジを繰り返しながら、ジワジワと下値を探ると考えています。^^

ポチっと応援クリックをお願いします!→



