
  • --/--/--(--) --:--:--


★相場雑感【16】

  • 2011/11/22(火) 19:07:55

★相場雑感【16】



サラリーマンの皆様、本日もお疲れ様です!

今週になって、急に冷え込んできましたね!私は寒いのに弱いので、

布団から出る時が地獄です。^^; 皆様も風邪などひかれませんように。

では相場ですが、ハンガリーがIMFとECBに支援を要求したとか、

ダウ・ジョーンズ調査部が、「イタリアは債務問題を解決出来ない。」とする

レポートが出たりしていますが、今週はかなり狭いレンジで推移しています。

これは23日が日本が祝日で、24日が米国の祝日になっている事や、

今週は規模の大きな国債の入札が無い事などが、関係している様ですね。

この為ユーロ売りのポジを、利益を出せていないポジの短期的な

手仕舞い(ショート・スクィーズ)が入り易くなっていて、悪材料には反応薄で

良いNEWSが無くても、ジワジワと上昇しているのが現在ですね。

専門家の意見も、短期的にはバラバラでして、売り込む材料が出ないで、

このショート・スクゥーズが盛んになれば、1・3850ドルまでの、

戻りが有るかもしれない。(コメルツ)ユーロの問題は、段々と中核国に

近づいており、上がったとしても、売り圧力は強いだろう。(モルガン)

ま~コメントがバラバラの時は、大体がレンジになるのが普通ですので、

今週は特にスキャルだけで、コツコツ作戦が良さそうですね^^


それともっと先の事ですが、専門機関の調査結果で、フランスの

国債利回り(10年物)が、5%に達した場合は、リーマンショック同様

「世界的な株価下落となる可能性が高い。」と書かれていました。

現在は3・457%ですが、この数字には注目していて下さい。

ブルームバーグ・欧州債権利率速報 ↓↓↓

http://www.bloomberg.co.jp/markets/index_europe.html

「岩隈不倫発覚!嫁さんからもFA宣言!」座布団1枚!^^→



