スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


★相場雑感【18】

  • 2011/12/01(木) 18:52:35

★相場雑感【18】



サラリーマンの皆様、本日もお疲れ様です!

いやいや、昨晩の動きには驚きました。^^; 先に欧州財務相会議で、

何か出るとの警戒で、弱気筋が先に売り抜けていたらしく、

ボラの無いレンジになっていましたが、そこに突然、主要中銀による

ドルスワップ協定の延長と、50bpの金利引き下げを発表!

その後のADPの好結果も巻き込んで、一気に230pipsもの上昇でした。


これで一応年内の、欧州でのドル調達危機は去ったのですが、

もう今日の動きでは、夕刻(18~19時)の、スペイン・フランス国債入札に

警戒感が出て反落と、根本的な問題が解決した訳ではありませんね。。

イベント的には昨晩の、ADPの結果が良かったので、金曜日の雇用統計で

好結果となれば、再びユーロは上昇と(それ以前に試しそうですが^^)

なりそうです。ですがSGは「改めて欧州危機の不安を表している」と、

皮肉たっぷりのコメですし、ダンスケも「債務返済能力の問題が核心に

有るので、昨晩の処置では解決策にはならない」としています。


今回の欧州危機では、既にかなりの売り持高となっていて、昨晩の様な

ポジティブサプライズでは、ドカンと上がる場面も有って、これからは

値動きが更に荒っぽい展開になりそうですが、完全な政策対応が

整わない限り、ユーロは下落リスクがまだ高いと考えて、取り組んだ方が

良さそうだと思います。また昨日の件でデイトレやスキャルをやる場合も、

日々の政治的イベントや、国債入札予定なども、事前に調べておく事で、

細かい動きを読む足しになるかと感じました。^^

ポチっと応援クリックをお願いします!→

スポンサーサイト


