
  • --/--/--(--) --:--:--


★鬼”斬りFXについて【1】

  • 2011/12/09(金) 18:28:25



鬼斬りFX【12/14販売終了!】 

評価 【未定】


サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様でした!

いや~急に寒くなってきましたね!忙しい師走ですので、皆さんも体調には

気をつけて下さいませ。ではまだ動いている相場からです。

注目の欧州首脳会議ですが、本当に足並みが揃いませんね~。

ドラギECB総裁は、国債購入枠の拡大には否定的ですし、ESMの銀行免許

付与の話にはドイツが反対。EU基本条約の改定には、これまたイギリスや

ノルウェーが反対で、ユーロ圏と非ユーロ圏の対立だけが強まる形に。

サルコジ大統領は、ここが最後のチャンスとして、メルケル首相と話し合って

はいますが、余りにも取り組みに温度差があって、進展は何もなさそうです。

とは言えもう年末モードに入っているので、大きな動きは来年かもですが。

それと面白いジンクスを1つ。「ジブリの法則」です。 2008年以降で、

金曜ロードショーでの5回が、雇用統計と重なり、そして4回が予想外!

当日の為替や翌週の株式が、大きな混乱となった事案です。

ま~面白がって色々と考えますよね。^^ 今夜はラピュタですが。。(^^ゞ


では今度書こうと思っていたら、後5日で販売停止の、鬼斬りFXです。(汗)

斬新なところは、2通貨の相関関係を測るロジックですね。

MT4に反映させて、サインが出たら自分で売買するタイプですが、

作者は有名な為替鬼氏。5分足単一でのトレードですので、スキャルではなく

デイトレ感覚になると思います。勝率は見たところ70数%ってところで、

利益はユーロドル単体で、一ヶ月+349pips平均。まぁスキャルではないので

ポンドドルとの平行トレードも簡単ですから、合計+637pipsですね。

自分は取引時間の短いリーマンですので、5分足トレードは合っていない

印象なのですが、逆にスキャルが忙しく感じる方や、比較的長時間を、

トレードに時間を使える方には、取り組むのが楽なシステムと言えますね。

ポチっと応援クリックをお願いします!→



