スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


★相場雑感【23】

  • 2012/01/10(火) 18:18:17

★相場雑感【23】


サラリーマンの皆様、本日もお疲れ様です!

正月ボケも成人の日で最後。いよいよ新年の始まりとなりましたね。

相場の方はいきなりの雇用統計でしたが、これが思わぬサプライズ。

ADP雇用統計ほどでは有りませんが、これを切欠に動きました。

昨年は雇用統計が良ければ、発表時はドル買いユーロ売り。

その後時間が経過して、NY株式が上進するとユーロ買いに転換でした。

それが今回一方通行になったのは、急激なドル高は米国輸出企業には

マイナス要因となるので、雇用統計が好結果となったにも係らず、

NY株式が反応薄だったからです。それに3月にもユーロは利下げが

予定されていますので、もう投機通貨ではなくなったからですね。

なのでこれからの米国指標は、ストレートに考えれば良いのかなと。^^


ではこれからですが、ユーロの売りポジが高水準のままなので、

悪材料が出ない日は、ゆっくりと自律反発しています。ですが2~3月は

スペインやイタリアの、大型国債公募が有りますので、ここが目先は

大きな山となりそうですね。ですので欧州危機はまだこれからなので、

「高いところは売る」で、今後も臨んで行きたいと思います。

ポチっと応援クリックをお願いします!→

スポンサーサイト


