
  • --/--/--(--) --:--:--


★相場雑感【25】

  • 2012/02/01(水) 17:44:02

★相場雑感【25】



サラリーマンの皆様、本日もお疲れ様です!

もうすぐ節分ですが、今が一番日本では寒い時期になりますね。

週末にかけて全国的にも雪ですので、皆さんもお気をつけて下さいませ。

では早速相場からです。今週はユーロの買い戻しが優勢かと思いましたが

週の初めから欧州懸念が拡大。ドイツが出してきた予算監査官派遣案で、

EU首脳会談が紛糾気味となり、ギリシャの民間債務団交渉も、

中々まとまらない状態に。またポルトガル債権利回りの急上昇も、

ユーロ売りを誘う原因となりました。まぁそこまでは最近の流れなのですが、

昨日のユーロの下落は、今迄とはまた違う理由となりました。

昨夜発表のシカゴ景気指数や、消費者信頼感指数の悪化を見て、

リスク回避のユーロ売りです。これは昨年後半の動きでして、

米国指標の悪化が、ユーロ売りを誘う展開に、また戻ったかもですね。


そして今晩にはADP雇用統計と、ISM製造業景況指数が有りますが、

もしも悪化した結果となれば、発表からのユーロ売りの流れに、

再度なるかも知れないので、ここはどう動くか注目してみて下さい。

特にADPの結果が悪化すれば、金曜日の雇用統計発表までに、

ユーロは先に大きく下げ、更なる円高を試すかもですね。^^;

ポチっと応援クリックをお願いします!→



