
  • --/--/--(--) --:--:--


★相場雑感【26】

  • 2012/02/13(月) 17:54:14

★相場雑感【26】


サラリーマンの皆様、本日もお疲れ様です!

全国的にも久しぶりの雨ですが、インフルが猛威を振るっているし、

花粉症も出始める頃なので、案外恵みの雨かもですね。^^

さて相場なのですが、先週末はギリシャ財政緊縮策が無事通過するかで、

リスク回避の売りが入って、ユーロは下げて終わりました。

そして今週明けなのですが、朝から可決のNEWSが伝わり、

ユーロドルは急伸しています。またその後もドイツ財務相の肯定的な

発言を材料に、上値を模索する展開となりました。


では今後の材料なのですが、この緊縮策が可決されても、ギリシャは次に

第二次支援策を受けられるのか?に焦点が変わってきます。

ですのでちょっとウンザリ気味なのですが、またユーロドルの展開は、

ギリシャ議会とトロイカの行動次第と言ったところ。

一応バークレイズの見解ですが、これには投資家が懐疑的な見方なので

再び売られるのではないか?と予測しています。

どこで折り返すかは不明ですが、上手に立ち回りたいですね^^

中畑のNEWSに食傷気味な方は同類です!^^→



