スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


★相場雑感【29】

  • 2012/04/07(土) 02:39:44

★相場雑感【29】



サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様でした!

やっと桜の季節になりましたが、私の所では先日の春の嵐で、

ちょっと散ってしまったのが残念です^^ まぁ花見酒もほどほどにですよね。

では今週の相場ですが、スペイン債の売れ行き悪化からユーロが下落。

それでも大袈裟に反応していたのは、どうやらイースターも関係しています。

金曜日から実質イースター(復活祭)ですが、キリスト教では重要な日で、

欧米では金曜日から、翌月曜日までガッツリと休日になるのですね。

つまり木曜日が今週の最終日となっていて、持ち高調整が盛んだったのも

普段とは違和感の有る動きになった原因です。

そして閑散とした雇用統計になったのですが、失業率こそ改善も、

製造業は期待を裏切る結果となり、ドル売り円買い、ユーロ買いへと

反応して終わっています。


では来週なのですが、私はこれは1つのイベント程度と考えています。

悪いと言っても増加ですし、スペイン債などの動向を見ていると、

シーソーゲームでは、欧州が圧倒的に不安定なのは常識ですからね。

なので週明けは一時的に、(火曜日からかな?)ユーロが強くても、

ドル買いユーロ売りは不変路線でして、それに乗っかりたいですね。

但しドル円は難しくて、株式の急落でも有れば、円が買われる土壌です。

なのでクロス円には重きを置かず、ユーロドルを中心に据えて、

来週はトレードしたいですね。勿論下を意識してですが。^^

前健NN!弱いものイジメだよね。中畑だから良いか?^^→

スポンサーサイト


