
  • --/--/--(--) --:--:--


★システムトレードについて【4】

  • 2012/04/23(月) 18:27:45

シストレ

フォレックス・ドットコムジャパン



サラリーマンの皆様、本日もお疲れ様です!

先日書けなかった、先週のシストレの成績発表なのですが、

これがいきなりのコケまくり。^^; 原因はユーロとポンドが折り返さずに、

一本調子で上げたからです。自分の設定したストラテジーは、

「LJH111」が7通貨ペアと、「Latesla」が3通貨ペアの設定ですが、

ユーロドルとポンドドルで、大きなDDが3回。1つ3000通貨での取引で、

-689pipsは-17800円となりました。含み損もまだ多いので、

これからの巻き返しに期待ですね。でも!-400 -600 -600と、

大きいDDが3回有った割りには、膠着場面では細かく利益を出していて、

1000pips近く損失を埋めていました。また先々週迄はLJH111が爆発し、

凄い利益を出していたそうですので、ストラテジーは継続してみます。


これは実は経験則でして、ずっと前にもスゥイング系のストラテジーで、

大きなDDを喰らって辞めたのですが、後で調べると大きく勝ち越して

いたからですね。^^ ましてや今回はデイトレ系の2つですし、

年間の取引回数、勝率、PFも群を抜いているストラテジーですから、

まだまだ充分に期待が出来ると思います。


実はここまでが先日書いた分ですが、FC2ブログのサーバー調整に伴い、

アップ出来なかったのです。^^; そして本日(月)ですが、欧州の株安で、

リスク回避の動きが強まり、帰宅してみると-439pipsで、-11400円まで

急回復。レンジが得意なストラテジーなので、落ちきった後の動きでも、

順調に利益を伸ばしていますね。

ポチっと応援クリックをお願いします!→



