スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


★システムトレードについて【6】

  • 2012/05/07(月) 23:58:52

シストレ

フォレックス・ドットコムジャパン



サラリーマンの皆様、GWもお疲れ様でした!

いやはや日本列島も大荒れの天気でしたが、為替相場も欧州の選挙で、

大荒れの動きになりました。フランスではオランド候補がサルコジを破り、

ギリシャでは第一政党が大敗。ドイツも地方選挙で与党が苦戦となりました。

当然週明けはユーロ売りに傾き、大きく窓明けで急落し、前回安値を更新

してから、弱い反発の動きとなっています。


この政治混乱の今後ですが、まずフランスは選挙公約として、、

オランド氏が成長促進案を出しています。ドイツと合意していた、

緊縮財政計画の方向性も怪しくなりそうですね。またギリシャも同じく、

連立与党が過半数割れになりそう。そうなれば金融支援と引き換えに

同意していた緊縮財政計画も危うくなります。またドイツも13日に、

地方選挙が有るのですが、今日の結果を見ると、これも注意が必要ですね。

この政治に振り回される流れは、今後も続きそうですし、それによって

また金融不安が再燃すれば、また大きなユーロ安も有りそうですので、

注意しながら今週からは、トレードに取り組みたいですね。^^;


ではユーロが落ちたら、プラス転換しそうな展開だったのですが、

今日は朝1つのポジを、大きなDDで決済した後、一気に巻き返す動きに。

反発の動きにも上手に立ち回り、1日だけで+1・9万円(3000通貨です)も

増加しました。^^v 最悪のタイミングで始めたのですが、これで証拠金は

+2・3万円で含み損が-0・9万円(23時頃です)となっています。

残念だったのは、比較的長く持つ「ThirdBrainFX」のAUD/JPNペアを

外していた事です。Orz この3週間で2ポジ決済で+565pipsなので、

1・7万円の取り損ない。また含み益でも現在+400pipsも有るので、

入れていればこの展開でも、3週間で3000通貨の運用なのですが、

+4・3万円となっていました。これは現在4ポジ保有しているので、

直ぐに追加してもだめなのですが、まだ導入されていない方は、

一度試されてはと思います。^^; (このストラテジーは過去1年間で、

+9551pips獲得もの、モンスター級のストラテジーです!)

ポチっと応援クリックをお願いします!→

スポンサーサイト


