スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★相場雑感【31】

  • 2012/05/14(月) 22:12:35

★相場雑感【31】



サラリーマンの皆様、本日もお疲れ様です!

急な冷え込みで、ちょっと鼻風邪気味ですが、頑張っていきましょう~。

早速ユーロの動向なのですが、ギリシャの再選挙が濃厚となった為に、

リスク回避の動きで、ずっと軟調に推移しています。またこのままでは、

ギリシャのEU脱退まで有るのですが、こうなれば格付け会社は、

「欧州全てのソブリン格下げを行う」、と発表しているので大変です。

事態はギリギリまで、話合いが行われていますが、第二党が合意したと言う

先般の速報も誤報でして、第一党と第三党は、少数政党との連立を模索。

しかしどこも第二党参加が条件とかで、これも難航しています。

どこか1つでも入れば、過半数には達するので、後は祈るのみですね。^^

まあサプライズは無く、もう再選挙を市場は織り込んでいますが。


そして週明けですが、悪い事は重なるものでして、ドイツ州議会選挙で、

これまた与党が敗北。スペイン債の利回りも大幅上昇で、欧州株式が

大きく崩れたので、ユーロドルも安値を更新しています。

もうユーロを買う材料は皆無ですので、これからどこまで落ちるかですね。

これもギリシャ政府の展開一つですが、スタンダードバンクの予測では、

1・20ドルになる(ギリシャがEU脱退となれば)としています。

ん~~慎重に売り継続で良さそうですね。^^;

ポチっと応援クリックをお願いします!→

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。