スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


★相場雑感【34】

  • 2012/06/07(木) 18:41:52

★相場雑感【34】




サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様です!

今週は先週の雇用統計からの流れで、緩やかなユーロ高になっていますが

ここに来て方向は同じでも、ユーロに好材料が出て来ましたね。

まずは豪GDPの強い数字。前回の小売売上が低かったので、

ちょっとしたサプライズに。このままの流れで、昨日はドラギ総裁会見へ。

追加利下げが出るかとされていましたが、特になにも出ずで、

ユーロ買いが進みリスク選好に。そのままNY株式にも反映されて、

今年最大の上げ幅となりました。また円の動きもですが、

前回の雇用統計後の急騰は、FRBのレートチェックとの噂も有り、

先日のG8電話会談では、安住財務相が円安を世界が容認?とも

受け取れる発言。この流れが続いていて、今週は緩やかに円安ですね。


ではこれからですが、今日のスペイン債入札も無事に終了。

またロンドン五輪や王室イベントで、景気上昇のポンドにも助けられて、

まだ戻す余地は有りそうですね。ギリシャ総選挙もまだ先ですので、

何も懸念材料が出なければ、しばらくは戻し優勢となりそうです。

でも基本は欧州危機の真ん中ですので、値頃になれば方向は下。

慎重に上を追いかけないとですよね。^^;

ポチっと応援クリックをお願いします!→

スポンサーサイト


