
  • --/--/--(--) --:--:--


★相場雑感【45】

  • 2012/07/25(水) 02:04:27

★相場雑感【45】


サラリーマンの皆様、本日もお疲れ様です!

いや~イチローの、ヤンキース移籍には驚きました!

でもメジャーでも、殿堂入りが確実な彼に、まだ足りない勲章が優勝ですし、

高齢になって来たので、モチベーションを上げる為なのでしょうね。

なのでいきなりの大チャンスですから、是非頑張って欲しいものです。

って呑気な事を、書いている場合で無いのが、ユーロの下落です。^^;

発端は色々と考えられますが、まず株の暴落を引き起こしているのが、

スペインの信用不安ですね。先日のバレンシア州に続いて、

ムルシア州も支援要請との報道。またカタロニア州もヤバイとかで、

スペイン債の債券利回りは、危険水準の7%を突破し、

7・6%を越えました。これを受けて市場では、スペインのユーロ脱退の

噂が蔓延していて、売りに拍車が掛かったのですね。

NHKではドイツ格下げと言っていますが、的外れな見解なのでは。。^^;


また株価の暴落が、スパイラルとなって世界中の現象になっていますが、

一番ヒドイのがロシアでして、EUにエネルギー(天然ガス)を

供給している国家ですから、EUの経済的な失速は、一番の痛打です。

なのでここを見ていたら、株価の方向感も分り易いかと思います。

ロシア株が下落していれば、ユーロの方向は下になりますし、

反発したら上となっているのですね。^^

最後にですが短期的に、1・2050ドルには、オプションバリアが、

観測されていますので、一応はここで止まると考えています。

でもここを破れば、三菱UFJの目標値の、1・2000ドルが見えますし

それは明日かも知れませんので、今週は更に集中しようと思います。

タマっと応援クリックをお願いします!→



