
  • --/--/--(--) --:--:--


★相場雑感【48】

  • 2012/08/03(金) 19:12:41

★相場雑感【48】



サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様です!

いや~それにしても、昨日は凄い動きとなりましたね。(汗)

まずはECB政策金利の発表で、利下げを目論んでいた人が多く、

据え置き発表から、もうユーロは上昇開始。そして記者会見の冒頭では、

「短期公開オペを実施する用意が有る」に反応し、一気にユーロが急騰。

1・2400ドルを瞬間抜ける動きでしたが、余りにも凄い値動きに、

見ていたMT4がダウン。。^^; 慌てて業者のチャートに切り替えてたら、

「国債購入を計画しており、現在準備中だ」との発言で、具体的な政策を

期待していた筋からユーロ売りが始まり、とどめは独連銀総裁は、

債券購入に対して態度を保留した事が伝わると、更にユーロ売りが加速。

僅か30分そこそこで、1・2400ドルから1・2180ドルまで下げる、

とんでもない大波乱相場となりました。


まだ今夜は雇用統計でして、どんな終わり方になるか不明です。

取り合えずは「ドラギプット」と言う新語が示す通り、金融市場の混乱で、

「インフレの下振れリスクを避ける為、国債利回りが上昇すれば、

ECBは積極的に行動する」と述べているので、モルガン・スタンレーでも、

1・2200ドルを割れる展開には、なり難いと考えています。

ま~それも雇用統計次第では、まだどちらに動くかは不明ですけどね。^^

もっと金を取ってくれぇぇ~~~!→



