
  • --/--/--(--) --:--:--


★システムトレードについて【12】

  • 2012/08/11(土) 20:47:41

シストレ

フォレックス・ドットコムジャパン


サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様でした!

いよいよお盆ですね。ちょっと全国的には天気が良くないので、

安全運転でお帰り下さい。^^

では相場ですが、こちらは先にサマバケ突入でして、動意の少ない展開が

続いています。それでも僅かに、ユーロが下落基調となっているのは、

元ECB理事の発言で、「ユーロの存続には、数カ国の離脱が必要」と、

荒っぽい発言が有ったり、ドイツ経済省の見通しも、「景気減速懸念が

強まる可能性」との報道からです。また先日のドラギ総裁発言で、

一気に1・24ドル台まで乗せましたが、週の後半では世界経済の、

減速懸念が相次いだ事で、高値で掴んだ投資家が、撤退しているのが

現状との事ですね。NY時間での巻き返しは、ロンドンフィキシングに

絡んだユーロ買いですので、この動きが継続して、来週も強いと言う事には

ならないと思います。ですので来週も、特段のNEWSでも無い限り、

安値を模索する動きに、なり易いと考えています。


では久しぶりですが、FOREXでのシストレで、やっと決済となりました。^^

運用しているポートフォリオは、ご存知の通り「Third BrainFx」の、

豪ドル・円のペアのみですが、6月22日から4ポジを保有。

8月8日に僅かに円安に振れた事で、利益確定ラインに到達しました。

4ポジ合計で、ちょうど+900pipsとなり、5月初旬から始めた方では、

合計で+3200pipsになっています。またここまでで、半年間で+7648pips。

1年間でも+13309pipsと、超安定した運用成績ですね。

FOREXの口座では、1000通貨単位から、運用設定が可能ですので、

まずは少額からでも、初めてみてはいかがでしょうか?お薦めです!

米国贔屓の女子サッカーにウンザリ!なでしこ偉い!→




