スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


★相場四方山話【2】

  • 2012/09/07(金) 20:01:18

★相場四方山話【2】


サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様です。

さてさて今日は雇用統計ですね。昨日の新国債購入プログラムの決定と、
ADP雇用統計などのサプライズな結果から、NY株式が大爆発!^^
昨夜の23時を切欠に、ユーロの買いと円安が進みました。この流れから、
今朝の日経も大幅高となり、続いて余熱で欧州株も堅調となっていますね。

でもちょっと気になるのが、ADPの結果です。凄いサプライズな数字でしたが、、
ISM非製造業も49・3が53・8。モンスター雇用指数も147が156に増加。
他にも新規失業保険申請者数も33・8万が37・4万件に減少。
シカゴ地区購買部協会雇用指数も53・3から57・1に改善で、米国企業人員
削減数まで良くなっていました。逆に悪化していたのは、NY連銀製造業・
ISM製造業・フィラデルフィア連銀景況指数と3つだけで、それも全てが
僅かな減少でした。この事からも、今夜の雇用統計は、本当に凄い結果が
出るかもですね。問題はその後に、市場がどんな反応をするかです。

昨日と同じくリスク選好の動きとなり、NY株が急騰するなら、ユーロドルは
再び上昇するでしょうし、逆にこれで「QE3は更に遠のいた」となれば、
それに伴うドル買い・ユーロ売りになりそうです。どちらに転んでも円だけは、
円安の流れとなりそうなので、ユーロは先行きを見てから。ドル円は先に
仕掛けても良いかなと考えています。でもでも。前回もADPに裏切られて、
コケた事が有りますので、まずはしっかりと方向を見定めて下さいませ~。^^

ポチっと応援クリックをお願いします!→

スポンサーサイト


