
  • --/--/--(--) --:--:--


★相場四方山話【3】

  • 2012/09/12(水) 18:44:17

★相場四方山話【3】


サラリーマンの皆様、本日もお疲れ様です!

早速相場なのですが、本日の夕刻に注目だった独連邦憲法裁判所の、
ESMへの拠出の有無を争っていた件で、一部上限規制は含まれたものの
(1900億ユーロが上限)大筋で合憲となりました。
このNEWSでユーロドルが急進し、現在は1・29ドルを挟む展開に
なっています。昨日からのドル売りもこれでして、先にドイツの高官が、
裁判結果をリークしていましたので、ユーロと円が上昇となっていましたね。

さてこれで、残る大きな材料はFOMCだけとなり、この後の動きは、
「知ったら終い」で、先に調整が入るかどうかだけですね。
それとドル円ですが、77・70円まで円高が進んでいますが、
FOMCでQE3が決定し、77円半ば以下まで円高となった場合は、
日銀による介入が有ると、バークレイなどは警戒しています。
まぁ介入までは無いにしても、どこかでレートチェック程度は有りそうなので
円がらみの通貨ペアでやっている方は、この水準になったらご注意を。^^

アニキ遂に引退!監督辞任が先じゃね?^^→



