
  • --/--/--(--) --:--:--


★システムトレードについて【14】

  • 2012/09/19(水) 19:06:17

フォレックス・ドットコムジャパン

★システムトレードについて【14】


サラリーマンの皆様、本日もお疲れ様です!

さてさて難しい展開が続く相場ですが、円だけは方向感が出ていますね。
77円前半でのレートチェックが有った翌日から、今日で4日連続での
円安となっています。これは勿論隣国が不安定になった為、
カントリーリスクを嫌っての円売りです。また更に本日は、
日銀が資産買入れ基金を、大幅に増額した事で、遂にドル円は79円台に。
モルガンはこの動きで、円安目標を82円から84円にしましたので、
まだ円安の流れは期待できそうですね。

それにしても難しいのがユーロです。^^; QE3決定後から動きが不安定に
なっていて、材料出尽くし感なのか、欧州株は連日のジリ安。
材料が無いので、この動きにユーロが同調し、リスク回避でのユーロ売りが
続いています。バークレイズは1・30が抵抗になるが、割れたら1・2880
まで。コメルツも同じ意見でして、1・2880ドルまでは、自社顧客は売りが
多いそうですので、まだジリ安が続くかもですね。
動きは夕刻に、以前紹介した「世界の株価」を見たら確認出来ますので、
利用して頂ければです。^^

では前回「決済しそう」と書いたポジですが、翌日までには4つのポジ全てを
決済していました。普段より少し多目で+1110pipsでしたが、
直ぐに2ポジを建てていて、これは-319pipsで損切りとなっています。
その後はやっぱり、この円安に反応していて、現在は4ポジ(MAXです)で、
+282pipsになりました。モルガンさんの予想通りに、このまま円安の
流れが継続されれば、また期待出来ると思いますね。^^

ポチっと応援クリックをお願いします!→



