
  • --/--/--(--) --:--:--


★相場四方山話【7】

  • 2012/11/04(日) 00:09:03

★相場四方山話【7】


サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様でした!

さて前置き無しで、まずは雇用統計ですね。結果は17・1万人増加で、
8・9月の就業者数も、大幅に上方修正に。失業率こそ-0・1ポイント
でしたが、これも求職者が増えたので、失業者にカウントされたからです。

この結果から、発表直後にはリスクオンのユーロ買いかと思ったら、
動きは全く逆の、安全通貨のドルが一人勝ち状態になりました。
ドル円は円安に動き、ユーロドルは大引けまで下落の展開ですね。

この動きには、いくつか理由が有る様でして、まず1つが大統領選です。
来週7日(日本時間)には決まるのですが、雇用統計がオバマ氏有利の
数字となっただけに、来年1月の増税が現実味を帯びることから、
株式相場の下落懸念が有りますね。もしもロミニー氏が勝てば逆で、
ブッシュ減税の継続が考えられるので、株価上昇になると予想されます。

これと重視されている材料が、ギリシャの年金問題でして、
財政再建の為に計画されている、退職年齢の引き下げや、年金の
カットが憲法違反だと、裁判所からの横槍です。。。^^;
ギリシャ議会では、年金法案の採決が、今週に控えているのですが、
11月中旬にも資金が枯渇するので、どうなる事やらですね。

それで来週ですが、オバマ氏再選がドル安要因となり、NY株式が
急落すると見られています。ユーロドルは予想が難しく、
ギリシャ次第と言うところですが、安易にリスクオンになるとも思えず、
このままズルズルと、安値を探る展開になりそうですね。
またドル円はオバマ氏勝利となれば、再び円高に振れる要因に
なりますので、選挙後のNY株式市場の反応に注目ですね。

FXプライム
大好評!1クリックで将来の値動きを予測できる「ぱっと見テクニカル」!

ではまた、ちょっとお得(?)な話をレビューします。^^
ここは「ぱっと見テクニカル」が有名ですが、中でも「売買シグナル」は
ランキング別に通貨ペアが表示されますから、パターン予測と合わせて、
(例えばユーロ円が1位なら、方向予測で判断してバイナリーで。。。)
使えば、有利な取引に使えます。これがどうやらバイナリーがルニューアル
された事で、バイナリーに使える予測システムも、予定されている
そうなのですね。^^また使用ルールにも変更が有るそうで、
口座を持っているだけで、使用が出来る様になりそうなのです。
ま~投資仲間からの情報ですので、詳しくは11月5日からですが、
FXプライムのHPでも、発表されると思いますので、各自でご確認して
頂ければと思います。m(__)m

巨人日本一!MVPは審判かな?^^→



