
  • --/--/--(--) --:--:--


★システムトレードについて【15】

  • 2012/11/24(土) 14:41:22

フォレックス・ドットコムジャパン
フォレックス・ドットコムジャパン


サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様でした!
紅葉の秋となりましたが、急に冷え込む季節ですね。
皆様も体調管理には、お気をつけ下さい。

では今週の動きですが、まずはユーロからです。
フランスの格下げや、EU財務相会合で、ギリシャ支援が先送りされ、
週の半ばで値を落としたものの、22日の中国PMIが好転したことで、
流れが変わりましたね。また同じく木曜日の独PMIも悪くなく、
更に金曜日発表の、独IFOも100を越える数値に改善され、
ラストはユーロドルは買われて、1・2972ドルで引けました。
またEU財務相会談は、26日にギリシャ支援を決定するとの報道も、
ユーロ買いに拍車をかけた格好です。

次に円ですが、この円安の呼び名が出来てまして、「安部チャート」^^;
安部さんが発言するたびに、円安が進行するって事ですね。
この動きには、どこの大手バンクも強気でして、一番慎重なバークレイズ
でも、83・00~83・30円が節目。抜けたら84・00円の目標ですし、
モルガンスタンレーやコメルツも、節目は同じく83円抜け。
抜けたら来年早々にも、85円近辺と強気です。

今週は米国の感謝祭で、金曜日は大きな流れは出ませんでしたが、
来週からのユーロドルの動きは、米国にバトンタッチですね。
「財政の崖」の克服に向け、米国議会が要注目です。
円は基本的に、円安への流れは変化なしなので、ユーロ円や
ポンド円などが、どこまで高値を試すかな?と考えてます。^^

ではまた思い出した様に、FOREXのミラートレードのレビューです。
気が付けばもう半年ですか^^  まず急激な円高にやられて、
9月初旬から2連敗。1回が4ポジMAXにしているので、合計8ポジの
DDとなりました。全部で-1285pipsものDDですが、1ポジ平均は
160pipsですので、獲得平均の270pipsと比較しても、勝率50%でも
増える事になりますね。
そして「安部チャート」の円安は完璧に捉え、4ポジ決済で+1041です。
差し引き-244pipsですが、もう2ポジで+130の含み益が有るので、
この3ヶ月間は、トントンの引き分けでした。
でもこのシステム。スタートしたのが昨年の8月末頃でして、
約14ヶ月の獲得は、+14100pipsにもなります。そして最大のDDが、
今回のDDだったので、無理のないロット設定で運用したら、
超優秀な分散投資の1つになりますね。

ポチっと応援クリックをお願いします!→



