スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


★相場四方山話【10】

  • 2012/12/01(土) 15:05:27

★相場四方山話【10】



サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様でした!

今年も気が付けば師走ですね。(汗) 忘年会の季節にもなりますが、
ウコンの力で乗り切りましょう~。^^

ではまずドル円からですが、金曜日は朝から、一気に82円後半へ急騰。
後は少し押されて、82円半ばで引けました。確かに月末要因で、
ドル需要の高い日なのですが、これは上げ過ぎですよね。
市場の噂では、どうやらあの白戸家から、ドル調達が有ったそうです。^^
確か経済紙では、9000億円程度は必要と書いていたので、
一気に買えばドル円が、35pips上げたのも納得でした。

ドル円はそれまでも、81円台だったのは木曜日だけでしたので、
まだ強気で上値を試す展開になるかなと。直近高値は11月22日の、
82・83円で、今週はここに届きませんでしたが、来週はどこで抜けるか
注目したいですね。「大台の83円を抜けたら強い」との見方は、
大手各社でも、相変わらず同じですから注目です。

次にユーロですが、市場は完全に米国だけに注目の展開です。
こちらも木曜日の未明に、米国下院議員長の、「ダメかもしれない・・」^^;
と言う弱気発言に反応して、急落の場面も有りましたが、
「財政の崖」問題には、かなり楽観的と見ている様です。
モルガンもバークレイズもコメルツも、総じてユーロも強気でして、
一番強気のモルガンは、ドル円が84円で、ユーロは1・32ドルを目指すと
予測していますので、(両方達成なら、ユーロ円は110円後半ですね!)
これなら来週も円安狙いで、取り組みたいと思います。

ポチっと応援クリックをお願いします!→

スポンサーサイト


