スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


★相場四方山話【11】

  • 2012/12/07(金) 03:54:55

★相場四方山話【11】

サラリーマンの皆様、本日もお疲れ様でした!
寒いですね!北日本は爆弾低気圧で、西日本も寒波襲来ですよ。。。
「風邪などひかない様に」って、自分がひいてては仕方無いですね~。^^;

では早速ユーロの動きですが、昨夜のドラギ総裁発言で、
預貯金まで含む、追加の金利引き下げを検討しているとの発表です。
これはまだ、「預金金利を引き下げた場合は、複雑な事になる」と
述べただけですが、それでも充分な売り材料となったようでして、
昨晩から一気に、120pipsも急落しています。
まぁ~ユーロは瀕死の状態から、ちょっと立ち直ったところですので、
米国と相対的に見たら、この動きも当然なのかも知れません。
でも米国も「財政の崖」で揺れていて、これが解決ともなると、
一気にリスクオンでの、ユーロ高も有りますので、余り突っ込んで売るのも
どうだかなって思う水準ですね。(現時点ではレポ金利は据え置きです)

それとドル円ですが、いつも日経の時間に円安ですね。^^;
これはリーマンには困りますけど、昨日の反発は、時期中国主席となる
習近平氏の新経済改革案を受けて、中国株が大反発!(3%の上昇)
それを見て日経も反発で、追いかけて円安が進みました。
でもね~~~です。安部さんの発言から始まり、日銀副総裁の発言で
また反発して、今回は中国要人の発言で反発。
強いと言えば強いのですが、節目の82・80円には全く届かずで、
楽観して買いに回るのも、難しい局面ですから。

取り合えず、今晩は雇用統計ですが、悪い数字になるのは、
事前に織り込まれているので、直前は急落かなと。でもその後の動きは
年末要因も絡んで、不透明な部分が多いので、他のNEWSと絡めて、
15分程度は様子を見てから、参戦するのが得策かなと思います。^^

寒いので、うどんでも食べましょ^^!→


スポンサーサイト


