
  • --/--/--(--) --:--:--


★相場四方山話【13】

  • 2012/12/27(木) 21:22:29

★相場四方山話【13】


サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様でした!^^

まずは今週の相場ですが、「日銀法を改正してでも」発言で円安に。

そして安部内閣の発足で円安。更に麻生さんが、「国債発行枠は44兆円

に拘らない」との発言で、85円後半まで、円安が進んでいます。


しかしこんなに赤字国債を抱えていて、更に増刷なんかしたら、

やがては金利上昇は確実です。そうなる前にデフレを脱却して、

税収が増えたら良いのですが・・・。

それと消費税増税ですが、この赤字国債削減の為に作ったはずでして、

それが自民党になったとたん、公共投資に使う事になってますね。

やってる事が、昔からちっとも変わってなくて、ちょっとガッカリです。


ま、年末ですので、暗い話ばかりしても始まりません。

私達国民は、個人個人で頑張って乗り切りましょう~!^^

ではまだ「財政の崖」問題が残っていますので、今年も再度レビューを

書きたいと思います。

ポチっと応援クリックをお願いします!→



