スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


★相場四方山話【14】

  • 2013/01/09(水) 20:15:59

★相場四方山話【14】


サラリーマンの皆様、本日もお疲れ様です!

寒い日が続いてますが、まだまだこれからです。風邪などひかない様に

日々頑張りましょう~。では相場からですが、先にドル円からです。

ボラも低いのですが、緩やかな円高で推移していますね。

報道では来週の日銀金融政策決定会合で、インフレターゲットについて、

具体的な手段や、達成時期などの設定はしないとの事で、

これを理由にドル円の、調整の動きが強まった恰好です。

でも1時間足で見たら、82円どころから一気の円安だったので、

ここらで調整が入るのも、当たり前の動きかなと。^^

なのでまだ押す場面も有ると思いますが、基本は円安なので、

上昇の流れとなるまでは、焦らずジックリと待ちたいと思います。


次にユーロドルですが、これまた急激に下げていた事で、

何も材料が無くなると、利益確定の動きとなりました。でもこちらは、

明日(木曜日)の政策会合で、利下げするとの観測になっていて、

再び1.3000ドル割れをトライするかもです。発表後のドラギ総裁の

記者会見がまた重要でして、その近辺では大きく動きそうなので、

方向感が決まったら、しっかりと追いかけたいと思います。

(ドラギ総裁記者会見は、日本時間22:30からです)

ポチっと応援クリックをお願いします!→

スポンサーサイト


