
  • --/--/--(--) --:--:--


★FX Trader ~S・R・B~について【1】

  • 2013/02/10(日) 20:08:17


Fx Trader~S.R.B.~


サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様でした!
早速に相場なのですが、週の後半はドラギ総裁の記者会見を切欠に、
ユーロドルもドル円も、比較的大きい調整となりました。
思っていたターゲットよりも、多少突っ込んだ感ですので、
今後の動きが注目されるところですね。^^;

まずはソシエテ・ジェネラルの見解ですが、「ユーロの上昇の条件は、
明らかな米国債(10年物)の利回り上昇が必要だ。」と述べています。
また強気のバークレイズも、トレンドフォロー型の顧客も、
過剰な持ち高を取っていないので、この調整の動きは「健全」と
評価していますね。ですのでまだ少し押す場面は有っても、
基調はやがて上に戻すと考えている様です。

次にドル円の動きですが、ユーロ円主導で軟調だったところに、
麻生副総理が微妙な発言です。「我々の意図しない位に、いきなり90円
まで上がった。」と述べたのを切欠に、92円台まで円高です。
ですがこの発言は、次のG-20への応急処置だとの見方が多く、
今後も日本政府の景気刺激策は続くので、円安路線には変化なしと
見られていますね。BBHの見解では、早ければ週明けからでも、
円安路線に戻すとしていますが、日経先物も前日比よりも切り替えして
週末を迎えていますので、目線は再び円安で良いのかと。
ですがG-20までは、少し重い展開になるかもですけどね。

ではレビューですが、現在は裁量手法が真っ盛りですね!
以前紹介しました「マエストロ FX」もそうですが、中でも学習するには、
実際に動いている、チャートを見ながらが良さそうです。^^
この教材は以前に、「FX指南書」を販売されていた方ですが、
それをリニューアルされて、日々の動画で勉強するタイプになったのが、
今回の「FX Trader S・R・B」となります。
特徴はとにかく圧倒的にアップ回数が多く、リアルタイムに近い事。
ですので昨日見ていたチャートなので、非常に理解し易いと思います。

★この方も同様に、ブログランキング上位で書かれています。
タイトルは「SNS4期CLUB桃 MoMoのFX」です。
現在22位前後になっています。→



