スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


★相場雑感【60】

  • 2013/02/13(水) 02:14:48

★相場雑感【60】


サラリーマンの皆様、本日もお疲れ様でした!
いや~要人発言連発で、ドル円相場は大荒れですね!^^;

週のスタートは予想通りで、ドル円・ユーロドルは切り返して始まりました。
ドル円は92円半ばから、一気に切り返して94円前半に。
ユーロドルは初動こそ遅いものの、ジリジリと切り上げて来て、
これを書いている時間には、週明けから80pips程上げています。

そして昨晩のドル円爆下げですが、たった1分で90pipsも下げました。
僅か1分前に、売りで入った投資仲間もおりましたが、(良いな~^^#)
その時は何が起きたか分らずです。結局はG7の共同声明に対して、
当初は円安が、暗黙の了解と解釈されていたのですが、
匿名のG7高官が、「円の行き過ぎた動きをけん制した内容だ」と、
発言したからですね。

G7ではフランスだけが、円安を議題にするとしていましたが、
ドイツ財務相からは、ユーロ高・円安容認発言が有りましたし、
米国も「円安は容認する。」となっていたので、ちょっと驚きでした。。

では今後ですが、早くもシティからは、ちょっと円安に弱気な発言も。
確かに週末のG20に向けて、急速に進んだドル円には、
色々と注文が入るでしょうから、週末に向けては、円安に動き辛い
展開になりそうですね。逆にユーロドルは予測通りに、
切り上げ易い展開になったと思います。ですので特に木・金は、
ポジション整理での円高に警戒です。

でもでも。甘利発言でも年度末までに、「日経は13000円を回復」と、
景気の良い事を言っている理由は、何も日本だけの動きでは有りません。
NYダウも最高値を、日々更新していますし、欧州の株価も急回復。
ですのでその流れに乗って、投資家の心理はリスクオンでして、
低金利&量的緩和の円は、売られるのが自然な流れだからです。

ちょっとG20通過までは、昨晩みたいな要人発言が入り、
荒っぽい展開も予想されるので、必ずストップだけは例えスキャルでも、
タイトに入れて取引して下さいませ。^^

空海のFX法力講座はこちら!^^→

スポンサーサイト


